TOP > 活動案内

活動案内

★芝居処 縁劇部について★

芝居処 縁劇部は、主に埼玉県内の高校演劇部OB・OGで結成されたアマチュア劇団です。
主宰は内野美穂(埼玉県立川口北高等学校出身)。
結成は2008年12月。現在約年1回のペースで公演をしています。
活動拠点は埼玉県川口市。公演も川口市内の公共施設をお借りして上演しています。
構成メンバーは主婦から社会人、学生まで様々。
合言葉は「演劇部の雰囲気で、劇団のクオリティを」。
部活ならではの雰囲気や情熱を思い出しつつ、それぞれの成長した部分を表現できるよう稽古真っ最中。
演劇の「演」と人と人との「縁」をかけて、芝居を通じて色々な人との縁を結べたらと思います。

★公演内容★

コメディからシリアスまで色々な作品に挑戦する「大人向け公演」と、
子供たちと一緒にドキドキハラハラ、最後はみんな笑顔になれるような「子ども向け公演」という
2つの枠で活動しています。
(大人向け公演は「芝居処 縁劇部」、子ども向け公演は「しばいどころ えんげきぶ」として活動)
大人向けも子ども向けも「最後はハッピーエンド」をモットーに、観に来てくださった方皆さんが
笑顔で帰れるような芝居を創っています。

結成から早くも9年目に突入しますが、まだまだこれから。
成長と変化を続ける『芝居処 縁劇部』をどうぞよろしくお願いいたします!

★部員募集中!★

縁劇部では一緒に芝居を創る仲間を募集しています。
役者裏方、経験の有無、年齢職業などは問いません。
一緒に演劇をやってみませんか?
見学だけでも大歓迎ですので、まずはメールにてご連絡ください。


■活動概要
・稽古日:主に金曜〜土曜の18時より、週に1〜2回
     (相談により稽古日の融通も可能です)
・参加費用:各公演毎に変動がありますが、概ねスタッフ5000〜10000円、
      役者10000〜15000円です
見学は随時受け付けております!

※ご連絡いただく際は「現住所(川口市内・埼玉県内、等)」「役者・スタッフの希望」
「当劇団を知ったきっかけ」をご記入ください。
※一週間経っても返信が無い場合は、申し訳ありませんが再度ご連絡いただけますようお願いいたします。
(左記のメールフォームが調子悪い場合はこちらから→engekibu55@gmail.com)

inserted by FC2 system